イラストレーター オオカワアヤのBlog

イラスト・雑貨・日々のこと。イラストレーターオオカワアヤのブログです。HP: http://vividcolors-a-g.com

デザイナー・イラストレーター オオカワアヤブログ


2017-01-01から1年間の記事一覧

アトレ目黒のクリスマスビジュアルが終了しました☆

昨晩でアトレ目黒のクリスマスビジュアル・館内装飾が撤収となりました。 駅ビルの商業施設で館内装飾のイラストをいつか手がけたいという目標、夢が、 念願叶った今年は特別なクリスマスとなりました☆ 特に、大規模に装飾デザインをしてくださったデザイナ…

☆ MerryChristmas ☆

2017年カレンダーにも使用した 甘く柔らかなクリスマスイラスト* ポストカードとして池袋PARCOでも販売しました。 素敵なクリスマスとなりますように…*

お仕事・クリスマスカード

毎年クリスマスカードのご依頼をして頂いている 司法書士事務所さんへ納品したイラストです。 少し大人っぽい落ち着いたクリスマス。 小さな国の小さな村に、暖かなクリスマスがやってきます。

アトレ目黒クリスマスビジュアルが一部リニューアル!

イラストを描いたアトレ目黒のクリスマス装飾で、 2階ショーウィンドウと3階ステージが切り替えで新しくなりました☆ 平面の動物たちがとうとう立体に…! デザイナーさんが、ついにやっちゃいました!みたいな感じで楽しんでくださったようです^^ 立体動物…

☆☆アトレ目黒クリスマスビジュアルを描きました☆☆

夢だった、目標だったお仕事が、ついに出来ました! アトレ目黒館内全体を彩るクリスマスビジュアルとして、"アトレの森"に住む動物達がパーティーをする幻想的な森のクリスマスイラストをたっぷり描きました☆ アトレの中でも特別に装飾をする目黒店限定のビ…

宝島社「みんなのづんの家計簿」付録シールデザイン

インスタフォロワー5.7万人!家計簿の神・づんさんの家計簿を隅々まで大公開する「みんなのづんの家計簿」(宝島社MOOK)が11/21に発売されました。 こちらの本の特別付録にある、オリジナルの可愛い家計簿を作るための家計簿デコシールのデザインを担当いた…

イラストがお嫁入りしました♡

先日、八王子みなみ野のポーセラーツサロンMimichouさんへ ポーセラーツ体験会に参加してきたときに、 サロンの先生が私のイラストを気に入ってくださったお話をしていただき、 このたびサロンへ女の子イラストがキャンバスになってお嫁入りしましたよ♡ 最初…

箱根フリーパスによる全力箱根旅行満喫コース!

先週は旅行でほぼ週が書けなかったけど。。 今日はその代わりに箱根フリーパスを全力で使いまくった 1泊2日のお得な箱根旅行満喫コースを記録しました。 計算が間違ってなければフリーパスによって5,000円は得した♪ 箱根湯本の美しい景色!最高の秋晴れに恵…

*新発売* Île mignon2018年卓上カレンダー

今年も通販やイベント、店舗にて販売します! 2018年卓上カレンダーが新発売です☆ カレンダーは1月ごとにめくって予定を書き込めるタイプなので、デスクの片隅に置いてインテリアのよう楽しみながら予定を確認する事が出来ます。 Île mignonでは初の展開とな…

新商品発売・マスキングテープ・キラキラドリーミー

新商品が発売です☆マスキングテープ・キラキラドリーミー☆ グリッター仕様のマスキングテープに、パステル調の色彩でドリーミーなゆめかわいい動物たち&スイーツイラストをたっぷり描きました☆ ●動物たちを散りばめたタイプ×2アソート ●スイーツ、アイシン…

インプレス発売「おしゃれな大人のなでしこ年賀状2018」にイラストを描きました☆

年賀状のお仕事その③ インプレス「おしゃれな大人のなでしこ年賀状2018」大人可愛いのカテゴリーに、年賀状6点を描きました* ピンクを基調にした大人可愛いイメージで、とのことでご依頼をいただき、ロマンティックなイラストをご提案しました。 毎年ご依頼…

マイナビ出版発売「おしゃれなときめき年賀状2018」にイラストを描きました☆

年賀状のお仕事その②(その③まで続きます) マイナビ出版「おしゃれなときめき年賀状2018」P24かわいいテキスタイルの年賀状に、年賀状6点を描きました* 他の年賀状本との差別化が欲しいとのことでご依頼をいただき、カラフルなテキスタイルをご提案しまし…

宝島社発売「おしゃれ年賀状2018」にイラストを描きました☆

年賀状のお仕事その①(その③まで続きます) 10/6発売・宝島社「おしゃれ年賀状2018」に、完成年賀状6点、デジカメ年賀状2点、昨年人気だった作家6名による壁紙待受カレンダー1点、 その他一筆箋やA4フレームなどなどを描きました* 毎年、年賀状を意識しない…

転写紙デザイン&ポーセラーツ体験会

真っ白な陶器に転写紙を貼り付けてオリジナルの食器などが作れる「ポーセラーツ」をご存知でしょうか? sashaworldさん発売の転写紙デザインを手がけたので、本日は印刷が上がってきたばかりの転写紙を使ったポーセラーツ体験会のため八王子みなみ野のポーセ…

10/3(tue) 陶和より紅茶が新発売・動物イラストを描きました

陶和より新発売・可愛くて美味しいフレーバーティーが登場です☆ 3種類のティーバッグのタグに動物のイラストを描きました! その名も、【あたしのトモダチ ティーバッグ】♡ なななんて激可愛いネーミングをつけてくださったのか…! 台紙のカップイラストも手…

大人気ブロガーyukikoさん著書発売☆カットイラストを描きました

9/22 KADOKAWAより発売、アメブロインテリア部門で不動の1位を誇る、大人気ブロガーyukikoさんの著書「ほんとうに必要なものしか持たない暮らし Keep Life Simple!」にイラストを20点ほど描きました☆ yukikoさんは楽天ROOMの「第1回ベストROOMグランプリ」で…

新作イラスト*憧れのラベンダー畑

舞台はスイスのラベンダー畑。 ずっと頭に思い描いていた憧れの景色です。 ここ最近のイラストは、装画として描くことを意識するようにしています。 HPのgalleryにも掲載しています。

9/30-10/15 ca*n*ow handmade shop at浦和PARCO☆

ブックカバーにオススメのテキスタイルA4包装紙出来上がりました♡ 9/30-10/15 ca*n*ow handmade shop at浦和PARCO1Fにて販売します。 猫グッズも既存商品販売しにゃす 是非遊びにきてくださいね* https://ameblo.jp/ca-n-ow/entry-12309811213.html #浦和P…

北欧テキスタイル系☆

最近描きためている北欧テキスタイル系のイラストです。 こちらのイラスト、そのまま使っても良かったのですが、 別の色バージョンでA4包装紙が印刷会社からあがってきました^^ 今月末から販売予定です*

フレンチ線画/病院・介護・医療

飲食から医療系まで、柔らかい、清潔な印象を与える(と自分で思っている笑) フレンチ線画イラスト。 堅い内容を軽やかにしたいときにもおすすめのイラストです* オオカワアヤwebに、このタッチや他のタッチも掲載しています。 vividcolors-a-g.com

ニュースレター9月号漫画☆第69話

毎月描いているフォーセンス発行のニュースレターに連載中の漫画 「ようこそすまいる家」。漫画も描いていますよ。 5年9ヶ月経ちました。 適当家族のとある日。 そして、、 年内でこの長期にわたるレギュラー漫画が終了となります… こんなに長く連載されるな…

2018ダイアリーが新発売です!

10月始まり・ダイアリーが新発売です!ファッションイラストを描いたB6サイズのダイアリー【エレガントファッション】が新発売となりました☆ 持ち運びしやすいサイズでたっぷり書き込みができるダイアリーです。ピンクのダイアリーは甘めな大人可愛いエレガン…

ニュースレター8月号漫画☆第68話

毎月描いているフォーセンス発行のニュースレターに連載中の漫画 「ようこそすまいる家」。漫画も描いていますよ。 5年8ヶ月経ちました。 学ばないムスコ。 今までの漫画は2014年からHPにまとめています。 vividcolors-a-g.com

フランス料理・線画イラスト

フランス人店主が作るガレットの美味しいお店が私の住んでいる街にあるのですが、 そこのガレットを中心に、フランスの家庭料理を線画で描いてみました。 オニオンスープ、フランスパン、カヌレ、ポトフ、キッシュ…♡

スライダー付きブックカバーが新発売です!

水彩画ブックカバーが新発売です! バレンタインアイテムで描いたグラデーションのビビッドな水彩画がブックカバーに展開されました!ダイアリーやノート、お気に入りの本などを傷や汚れから守る2柄のクリアなブックカバーです。スライダー付きのポケットが…

ステーショナリー・デザインペーパー新発売です!*

イラストを手がけた「2017オータムステーショナリー・デザインペーパー(12枚入)」が発売されました! 花×香水柄・宝石柄・カップケーキ柄の3柄×4枚入りで、贅沢にも12枚すべての線画に箔押し・水彩画と組み合わせたデザインペーパーです。「大人sweet」を全…

北欧イラスト・テキスタイル系新作です*

自身の雑貨ブランド、Île mignonで色々展開できそうな北欧パターン柄。 水彩の世界観も好きだけど、パターン柄はやはり王道の北欧柄が 可愛いです。

水彩画タッチ・オリジナル

「明日になれば」 できたて新作イラストです。 最近は鮮やかな色合いから大人な配色を好むようになり、 物語をより巡らせられるようなイラストを目指して描いています。 こちらはオールデジタルです。 こちらのタッチはオリジナルイラストのページgalleryに…

軽やかイラスト・フレンチ線画タッチ*

フランス料理の食材を選ぶ料理人♪ おしゃれな線画で大人な雰囲気を演出する軽やかで優しいタッチの フレンチ線画は、商業施設、医療、健康、飲食など なんでもマッチするイラストです* フランス行きたい…♪

お盆帰省&犬猫の保護活動について考える。

東京(私の自宅)〜埼玉(実家)なんで、帰省というほどふるさと感のあるものではありませんが… お盆は1泊、実家でのんびり過ごしました。 みんなが夏バテする中、一人元気な実家のチワワンくんを勝手にupします♡ か、、かわええ、、、天使か!!!!(でも…

このブログにある作品の無断転載・模倣などは固く禁止しています
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 vividcolors&gallery all right reserved. | produced by Aya Okawa
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村