イラストレーター オオカワアヤのBlog

イラスト・雑貨・日々のこと。イラストレーターオオカワアヤのブログです。HP: http://vividcolors-a-g.com

デザイナー・イラストレーター オオカワアヤブログ


2018-01-01から1年間の記事一覧

KOKUYOよりノートが発売です*

KOKUYOから今月より発売のノート表紙イラストを描きました* こちらは中国で発売です。 既存のイラスト2点と新規のイラスト2点を採用していただきました。 A4・B5サイズの展開です。 昔から自分が使ってきたコクヨノートに自分がイラストを描く日がやってく…

MerryChristmas*

毎年ワクワクするイベントの一つがクリスマス。今年は平成最後なんですね。 我が家はクリスマスディナーを食卓に並べたタイミングで 息子のおトイレ大量事情もあり大変慌ただしいイヴでヘトヘトになりました。笑 素敵なクリスマスになりますように…*

アルビオン社内報2018年号を担当しました

化粧品メーカーのアルビオン様の社内報を1年間担当させていただきました。 既存のイラストで気に入っていただいたものをご使用頂きました^^ 左上:4月号 / 右上:8月号 / 下:12月号(表裏表紙) ご使用頂きましてありがとうございました*

長期休暇のお知らせ(12/3更新)

平素よりお世話になっております。 日頃お世話になっている皆様へ、近況ご報告です。 長期休暇の日程につきまして改めまして最新情報を掲載いたします。 クライアントの皆様お一人お一人にお知らせはしておりませんので HP上のみでご確認頂く形となってしま…

新作・2019年カレンダー*

2019年のオリジナルカレンダーが出来上がりました* 来年も今年に引き続きテキスタイル中心のカレンダーです。 卓上はいろんな人から貰うから壁掛けが欲しい!と数名からアドバイスいただき、 今年は初の壁掛け(A5サイズ)にしています。 水彩画・線画・デ…

妄想落書き・・・

この前超絶可愛い無気力な表情の保護犬シーズーを見て… (今はもう飼い主さん見つかったようです) 色々妄想してしまう… 犬をこよなく愛するあまり、病的に想い煩うときがある…

軽いタッチの線画…*

さらに軽くて抜け感あるタッチを追求したいなと、ラクガキ。 このタッチでテキスタイル柄(花柄)のノート表紙を5年前に描いたのを思い出して… 今回オリジナルでもちょこちょこ描いています。 水彩画タッチのは華やかだし感情を上手く伝えやすいとおもってい…

個展作品 『ひみつ』

過去作品。 純粋な愛、通い合う心、守りたいあなた『ひみつ』

株式会社ダスキン 会社案内パンフレット

ダスキン様の会社案内パンフレット表紙〜中面全体にイラストを描きました* 今回はボリュームや納期のこともあり 人物イラストはエージェントの方が描いてくださり、 私は食品や小物や植物などを担当しています。一部をちらり。 表紙のクローバーの中にダス…

個展作品 『今、この瞬間にも澄みわたる』

心の歪みを取っ払って 真っ新な どこまでも深くどこまでも優しい 一瞬が永遠になる出来事がだれにでも訪れる 今 この瞬間にも澄みわたる 生まれたての夜空のように

化粧品メーカー8月壁紙ダウンロードイラスト

化粧品メーカーの壁紙ダウンロードページにて、水彩画タッチでイラストを描きました。8月の壁紙で、瑞々しく爽やかな雰囲気に仕上げています。

JTBパンフレット挿絵

JTBシンガポールの旅パンフレットに線画イラストを計16点描きました。 4月から発行しているとのことで随分遅い宣伝となってしまいましたが、 1年間ご使用頂く予定です。 (見本誌がないのでどれに掲載されていると言えないのですが…) 友人が仕事でシンガポ…

新発売・星座柄シリーズ イラスト&デザインを担当しました

「シンプルで大人かわいい」をコンセプトにした星座柄アイテムが新発売です* ダイカットフレークシール・ダイカットふせんのデザインと、 キッチンアイテム&文具がラインナップのTWINKLE Little Starロゴシリーズのデザインを担当しました。 シール&ふせ…

オリジナル*水彩アイスクリーム柄

連日の猛暑にはもう飽きました・・笑 大好物のアイスクリームが止まりません。。 水彩画+デジタル加工での描画です。

個展作品 『あなたを照らす星になる』

去る命、残される命、新しい命。 個展「Serendipity」には偶然の発見、幸福のテーマを主軸に 「命」をテーマにした作品もいくつか出展しました。 私がたとえこの世を去ったとしても、あなたが暗闇で迷わないよう道しるべを照らし、いつも希望があるようにあ…

個展作品 『POLKA』

チェコの民俗舞曲、POLKA。 軽快なリズムに楽しい気持ちになり、 ステップを上手く踏めずに踊り出す羊のこども。 私のお気に入り作品の一つです。 雑貨にもしてみたい。 雑貨にするには四方の柄を上手く平均的に印刷する必要があるので ここが課題なのかな?

ブライダルのギフトカタログパッケージイラスト

株式会社大和様よりリリースされた ブライダルのギフトカタログパッケージイラストを描きました。 三つ折りダイカットパッケージの中にプラスチックのカードを差し込みます。 このカード一枚で、引き出物・引き菓子・縁起物の3品をWEBから選べるという新規の…

個展作品 『りんご園の娘』

『りんご園の娘』 赤ピンクの封筒とセットになった 二つ折りメッセージカードにも使用。

改めて、ありがとうございました

個展のお礼状を昨日やっと出しました。 酷暑の中お越し下さいましてありがとうございました。 住所の分かる方にお送りしております。 個展が終わってから初めての新作イラストです。 何人かに頂いた共通感想は、 「柔らかいタッチで涼しくなった」 「優しい…

個展作品 『ひみつの花園』

『ひみつの花園』 希望と秘密がいつも心に共存する高揚感は 大人になっても忘れてはいない

長期休暇のお知らせ(8/20再更新)

平素よりお世話になっております。 日頃お世話になっている皆様へ、近況ご報告です。 9月半ばより長期休暇をいただくことになりました。 お仕事のご依頼をご検討の方はスケジュールをご確認くださいませ。 ------------------------------------------------…

個展作品 『少女から大人へ』

『少女から大人へ』 赤いリップ、赤いリンゴ、赤は鮮血の色、少女達が大人になっていく色。 女性には少女だった自分と決別する瞬間があって、ショックだったり恥ずかしかったり、言葉にするには難しい経験をします。イラスト内に書いた「le nouveau moi」と…

個展作品 『愛の行方を知らずに』『永遠のこども』

「愛の行方を知らずに」 東京装画賞で神様のボートを題材に描いた一次選考通過作品でオールデジタル。 「永遠のこども」 亡くなったこどもだったり閉ざされた世界だったり、見る人により変わると思います。 今も私の中に住む、心を閉ざしながらも理解者を求…

個展作品 『今宵は夢物語へようこそ』

個展Serendipity展示作品 『今宵は夢物語へようこそ』 こちらもお客様にご購入いただきました。御礼を言いたかった。。 小さい頃、たくさんの夢を見ました。 寝ているときも、起きているときも、どんなときも何でも叶う気がしていました。 特にお姫様になり…

長期休暇のお知らせ

年内のスケジュールのお知らせです。 本年ははじめての長期休暇をいただくことになりますので、 お仕事のご依頼をご検討の方はスケジュールをご確認くださいませ。 ●休暇日程● 9/29〜12/中旬 ・事務作業は可能ですので、請求書の発行や手続き関連などはご対…

今回の個展の様子はこちら*

7/22に終了した個展の様子を、個展会場だったドゥーディマンシュさんが アップしてくださっています。↓↓↓ ギャラリーがとても素敵な空間だったと好評でした^^ オオカワアヤ Serendipity

初個展が終了いたしました

初個展、Serendipity (セレンディピティ)が昨日終了し先ほど無事搬出も終わりました。 大事な初日と最終日に行けなかったという悔しさは残りますが… 酷暑の中多くの方にご足労いただき、素敵なご縁に恵まれ支えられていることに改めて感謝する日々となりまし…

個展5日目*

個展5日目。 今日はご褒美かと思うほど沢山の方に来ていただき、一時ギャラリー内がパンパンに!(^^) お忙しい中、そして酷暑の中、ご足労くださいまして本当にありがとうございました!私が一番汗だくなおでこでした(笑) 会社員時代の先輩方、姉の会社の方…

個展3日目です

個展3日目。 ギャラリーは日差しで明るいです🌞 お手頃価格で小さい人気のミニ額を追加納品しました☆ 今日は両親が来てガレットのカフェへ。 おシャン〜(°▽°) 会いたい人にも会えて、大満足! これにて本日の在廊は終了です。明日はおりません。

個展はじまりました*

本日個展2日目です。 今日は12:30から16:00の在廊でした。 昨日初日にお越し下さった皆様、ありがとうございました* ミニ額が在庫わずかなので追加しなくては! ギャラリーの外観です 表参道a2出口からのアクセスです ●オオカワアヤ個展 - Serendipity (セ…

このブログにある作品の無断転載・模倣などは固く禁止しています
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 vividcolors&gallery all right reserved. | produced by Aya Okawa
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村