イラストレーター オオカワアヤのBlog

イラスト・雑貨・日々のこと。イラストレーターオオカワアヤのブログです。HP: http://vividcolors-a-g.com

デザイナー・イラストレーター オオカワアヤブログ


お盆帰省&犬猫の保護活動について考える。

東京(私の自宅)〜埼玉(実家)なんで、帰省というほどふるさと感のあるものではありませんが…

お盆は1泊、実家でのんびり過ごしました。

 
みんなが夏バテする中、一人元気な実家のチワワンくんを勝手にupします♡

f:id:andvividcolors:20170816171849p:plain

か、、かわええ、、、天使か!!!!(でも年齢はおぢさん。笑)


ワタクシは犬をこよなく愛しておりますが、

幼稚園から一緒の愛犬が大学生のときに痛々しい状況で虹の向こうに行ってしまったのがとてもショックで。

「愛犬の最期」というものがトラウマになっていました。


ただ、去年は保護犬カフェに行ってみたりと少しずつ「犬猫の保護活動」について考えるようになり、一緒に暮らす以外にもそういった活動も愛犬家としてできることなのだと、色々と今後について検討しています。


出会いがあったら勿論家族になりますし、自分の生活環境を基盤に犬猫の命を大事にしていけることが大切ですね。

このブログにある作品の無断転載・模倣などは固く禁止しています
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 vividcolors&gallery all right reserved. | produced by Aya Okawa
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村