イラストレーター オオカワアヤのBlog

イラスト・雑貨・日々のこと。イラストレーターオオカワアヤのブログです。HP: http://vividcolors-a-g.com

デザイナー・イラストレーター オオカワアヤブログ


ハッピーバースデー

先日、子の誕生日会をしました。

毎年ケーキのイメージを描いてケーキ屋さんにフルオーダーしています。かわいー!

 

子がいてはじめて、私は自分にも他人にも正直で優しい人間になったと思います。

余計な感情なく「大好き!!」と小さな体と抱きしめ合う愛おしさが

自分をより良くしていこうという方向へ向かわせているだけでなく、

毎日近所の公園の主と化している子のおかげで、地域の多くの子どもたちや

親御さんたちとの笑いの絶えない交流で元気をたくさんもらっていること、

このことも私自身を大きく変えてくれて。

 

今まで自分の使う言葉のチョイスは間違っていたと思うし、

誰かに何かを自然に尋ねたり話しかけるのは勇気が必要だったけれど、

脳が柔らかくなったかんじがするのです。

子どもと素朴な言葉や感情を伝え合う過程で

取り繕うことや無闇に耐えるといった苦しみの部分を濾過して、

人生で一番、心が身軽でいられています。

 

ぜんぶ、君のおかげ。これからもよろしくね。

このブログにある作品の無断転載・模倣などは固く禁止しています
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 vividcolors&gallery all right reserved. | produced by Aya Okawa
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村