イラストレーター オオカワアヤのBlog

イラスト・雑貨・日々のこと。イラストレーターオオカワアヤのブログです。HP: http://vividcolors-a-g.com

デザイナー・イラストレーター オオカワアヤブログ


東京ガスエネルギー様2022年カレンダーイラスト

東京ガスエネルギー様の2022年版カレンダーのイラストを担当いたしました。

サイズは壁掛け・卓上の2バージョンです。

東京ガスエネルギー様2022年カレンダーイラスト

東京ガスエネルギー様2022年カレンダーイラスト

東京ガスエネルギー様2022年カレンダーイラスト

東京ガスエネルギー様2022年カレンダーイラスト

季節ごとの野菜や果物がテーマなのですが、季節の色や各月の色並びを考慮しながら

私も一緒にセレクトし、かなり自由に描かせていただきました。

表紙も作家側で自由に・・とのことだったので、

各月で描いた野菜や果物を使った料理をお皿に盛って、表紙と中身に自然なまとまりを持たせています。

東京ガスエネルギー様のキャラクターのエネライヌ(かわゆい!)が

各月で遊んでいる様子も自由に描き、服の色味は大元から変えさせていただき

全体を調和させました。

柔らかくナチュラルで上品に清潔に、そんなイメージでイラストを仕上げました。

毎月めくるのが楽しいと思っていただけると嬉しいです。

 

全体をどう調和させるかやモチーフ選びもイラストを描くのも

とっても楽しいお仕事だったので、描き終わってしまって寂しいくらい。

素敵なお仕事を本当にありがとうございました*

このブログにある作品の無断転載・模倣などは固く禁止しています
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 vividcolors&gallery all right reserved. | produced by Aya Okawa
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村