玄光社の岡あゆみさん、グラフィックデザイナーの平山みな美さん、
グラフィックデザイナー/イラストレーター の惣田紗希さんの3人による
表現と政治について対話するプロジェクト「表現と政治」の企画や運営に賛同し、
投票ポスター制作と公開に私も参加しております。
Instagram: https://www.instagram.com/voteposter/
Twitterでは 「#投票ポスター2021」で賛同した方々のポスターを見ることができます。
「表現と政治」のwebサイトからすべてのポスターをDLできますので
身近な場所に貼って投票を多くの方に呼びかけましょう!
特に今回はインボイス制度についての各政党の公約に注目しています。
年収1000万以下の免税事業主フリーランスにとって大きな損益で、
小規模事業者の廃業、大企業の一人勝ち、経済と働き口の偏り、と
すべてのバランスが崩れてしまう。
企業のみなさんはどんな意見でしょう?
損益で成り立つビジネスは、文化全域に必要でしょうか。
政治の、弱者を守る本来の姿をもうそろそろ見せてほしい。
そう強く願っています。
「表現と政治」運営メンバーのみなさんの活動がより多くの人に広まりますように。
▼「表現と政治」webサイト