イラストレーター オオカワアヤのBlog

イラスト・雑貨・日々のこと。イラストレーターオオカワアヤのブログです。HP: http://vividcolors-a-g.com

デザイナー・イラストレーター オオカワアヤブログ


育児日記*EDiT 1日1ページ更新継続中*

今年からEDiTの手帳に描いている育児日記、

今も毎日欠かさず継続できております^^

手帳術

我が子の成長を写真以外で記録すると、

確実にひとつづつ出来る事が増えていることや、成長の早さ、

日々忙しすぎて忘れていた事も目で確認できるといった

発見の多さに気づかされます。

 

毎日朝から晩まで沢山の仕事を同時進行してこなしてきたルーティンとは

全く違う今の生活は衣食住すべてが子供中心で、

母親というのは何役もの立場を両立させる

「時間と戦って子供のために命を削る生き物」

なのだと実感しています。

 

妊娠中は仕事のご依頼に支障がないように、

つわり中も切迫早産時期も妊娠している事を隠してお仕事をしてきましたが、

今は親目線で赤ちゃんのイラストを描く事が出来るようになったし、

「子供のもの、これがあればいいのに」「こうだったら」を実現するような

仕事も開拓していきたいなと思うようになりました。

 

プライベートは短時間でも穏やかに過ごせれば良いタイプなので、

今年は育児と仕事を全力で楽しみたいと思います*

(あと虚弱体質改善への投資も…健康系情報お待ちしております。)

このブログにある作品の無断転載・模倣などは固く禁止しています
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 vividcolors&gallery all right reserved. | produced by Aya Okawa
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村