イラストレーター オオカワアヤのBlog

イラスト・雑貨・日々のこと。イラストレーターオオカワアヤのブログです。HP: http://vividcolors-a-g.com

デザイナー・イラストレーター オオカワアヤブログ


インスタもやっております。ほぼ週も♪

f:id:andvividcolors:20170629180117j:plain

今やSNSは生活や人との繋がりに欠かせないツールとなっていますね。
私の場合はイラストレーターとして公私分けるべきなんでしょうけど、

イラストのお仕事、デザインのお仕事、突拍子もない銅像の写真、可愛い実家のワンコの写真、ほぼ週写真など、特に分けずにupしています。


なぜかというと、もしSNSイラストレーターを探されている方がいるとして、イラストはなんとなくこういうの書いているんだ〜とわかっても、人となりがわかる方がなんとなくご依頼するにも安心要素かな?と。
とか良い事を言いつつも、結局面倒くさがり屋な私にはこんなまとめ方がちょうどいい。。。笑
そのうちオリジナル雑貨のほうは別アカウントを作ろうと思います。

そして、今年に入ってからは自身の著書の延長で手帳のフリーページに「ほぼ週」と称して毎週1ページ、その週のやること、次の週のやること、欲しいものリスト、レシピ、思い出日記、などテーマを1〜2つに分けて書いています。
空きスペースやテーマ区切りとしてデザインしたマスキングテープやシールを貼って華やかにしてみたり。


なかなか面白い試みで、ここにやる事をバーチカル手帳とあわせて描き込めば、自然とやるべき事をおざなりにすることなく実行できるんです。
今年はずっと続けて行こうと思います^^

インスタフォローはこちらから☆

このブログにある作品の無断転載・模倣などは固く禁止しています
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 vividcolors&gallery all right reserved. | produced by Aya Okawa
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村