イラストレーター オオカワアヤのBlog

イラスト・雑貨・日々のこと。イラストレーターオオカワアヤのブログです。HP: http://vividcolors-a-g.com

デザイナー・イラストレーター オオカワアヤブログ


宝島社「みんなのづんの家計簿」付録シールデザイン

インスタフォロワー5.7万人!家計簿の神・づんさんの家計簿を隅々まで大公開する「みんなのづんの家計簿」(宝島社MOOK)が11/21に発売されました。

こちらの本の特別付録にある、オリジナルの可愛い家計簿を作るための家計簿デコシールのデザインを担当いたしました☆

f:id:andvividcolors:20171121194244j:plain

f:id:andvividcolors:20171121194247j:plain

f:id:andvividcolors:20171121194250j:plain

今回はイラストではなく長年お仕事をしている雑貨デザインから活かされたシールデザインで、好みで使い分けられるようアンティーク、北欧、インダストリアル系で作りました。

づんさんの愛用する無印の再生紙インデックス(ページの仕切り用A5サイズ)にサイズが合うように作った月のインデックス12ヶ月分や、月間シールやタイトルシールなどをデザインしています。

本誌のづんさん家計簿が内容濃すぎて、家計簿付けてない私には反省しかありません笑。

家計簿のコツや座談会、愛用品など大公開のスペシャルMOOKです!

みんなの「づんの家計簿」 (TJMOOK)

みんなの「づんの家計簿」 (TJMOOK)

 
このブログにある作品の無断転載・模倣などは固く禁止しています
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 vividcolors&gallery all right reserved. | produced by Aya Okawa
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村