イラストレーター オオカワアヤのBlog

イラスト・雑貨・日々のこと。イラストレーターオオカワアヤのブログです。HP: http://vividcolors-a-g.com

デザイナー・イラストレーター オオカワアヤブログ


転写紙デザイン&ポーセラーツ体験会

真っ白な陶器に転写紙を貼り付けてオリジナルの食器などが作れる「ポーセラーツ」をご存知でしょうか?

sashaworldさん発売の転写紙デザインを手がけたので、本日は印刷が上がってきたばかりの転写紙を使ったポーセラーツ体験会のため八王子みなみ野ポーセラーツサロンMimichou(ミミッ シュ)へ行ってきました!

 

 とっても上品・素敵なサロンで、レッスンの最大人数は1回4名だそうです。
今日は女子力高いレッスンが受けられる!とあって楽しみにしていました^^

 

デザインしたパターンの花柄転写紙は上下左右のつなぎめをきちんと処理しているので、永遠に柄をつなげる事が可能です。

転写紙を水につけて…

f:id:andvividcolors:20171005203431j:plain

 

マグカップに貼付けます!

f:id:andvividcolors:20171005203444j:plain

f:id:andvividcolors:20171005203458j:plain

手先が不器用すぎてしわが寄ってしまいました。。。

 

 

f:id:andvividcolors:20171005203511j:plain

砂糖菓子のようなめちゃくちゃ可愛い講師の高橋先生💕に完全に頼りながら(笑)

マグカップに転写紙を貼っていきました

いいかんじ!

 

 

姫インテリアの効果でいつもの5割増しになった私。笑

f:id:andvividcolors:20171005203544j:plain

 

先生がスイーツをご用意してくださいました♡おいひぃ!

このプレートとマグカップ、スプーンや箸置きもポーセラーツサロンで作れます♪

先生、楽しいレッスンをありがとうございました。そして美味しいケーキと紅茶ご馳走様でした

f:id:andvividcolors:20171005203558j:plain


焼き上がりは後日アップします♪ たのしみ^^♪

 

このブログにある作品の無断転載・模倣などは固く禁止しています
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 vividcolors&gallery all right reserved. | produced by Aya Okawa
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村