イラストレーター オオカワアヤのBlog

イラスト・雑貨・日々のこと。イラストレーターオオカワアヤのブログです。HP: http://vividcolors-a-g.com

デザイナー・イラストレーター オオカワアヤブログ


連休1日目・鎌倉〜由比ケ浜

連休初日。

大好きな鎌倉へ行ってきました。

見るものすべてが情緒にあふれ、雑貨屋やカフェもオシャレで落ち着いているのがとっても好みの場所です。

まずは食べ歩きや雑貨屋を巡りながら鶴岡八幡宮へ。

f:id:andvividcolors:20170717173813j:plain

何度来ても新鮮です。

境内では写真撮影不可の場所があるので気をつけてくださいね。

 

折り返し駅まで戻るまでにまた雑貨屋を色々見て回り、

最近人気で混雑する江の電で由比ケ浜駅へ移動。海岸へ向かいました。

鎌倉駅から由比ケ浜海岸までは歩いて20分弱だと思いますが、

暑さで疲れてしまい電車移動です。

せっかくだからやっぱり江の電乗りたいし^^

しかし、予想通りの満員電車!人気ですね〜。

 

由比ケ浜駅から海岸へ向かう途中、とっても落ち着いたオシャレな

松原庵 カフェ」に入ってみました。

シックな店内に大きめの音でクラシック音楽が流れています。

テラス席もあり、半分がカフェ専用、半分がディナー専用みたいです。

もう少し静かな音でジャズとか流れてたらもっと良いかも。(余計なお世話)

隠れ家的な場所にあり、すごくおすすめです。

 

そして由比ケ浜海岸に到着!

f:id:andvividcolors:20170717173836j:plain

青い空・広い海・強めの潮風と波しぶき・賑わうノリノリパーリーピーポーたち!

海が、好きだ!(足しか入らない人ですけど)

私は貝殻広いに夢中。

f:id:andvividcolors:20170717173842j:plain

素敵なものを見て触れて、

インプットとアウトプットが両方出来たような、すっきりした気分。

また近々いきたいな…♪

 

このブログにある作品の無断転載・模倣などは固く禁止しています
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 vividcolors&gallery all right reserved. | produced by Aya Okawa
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村