イラストレーター オオカワアヤのBlog

イラスト・雑貨・日々のこと。イラストレーターオオカワアヤのブログです。HP: http://vividcolors-a-g.com

デザイナー・イラストレーター オオカワアヤブログ


ほぼ週通りに…*久々のプライベートblog

今年はバーチカル手帳をどれにするか吟味に吟味を重ねた昨年末。
選んだ手帳は、左側にバーチカル1週間・右側にフリーページのあるタイプで、毎日時間管理やほぼ週としてやる事リストを書いたりしているのですが、
これが。ま〜なんとも素晴らしいのです!
時間管理はやはりわかりやすいですね、横書きタイプは本当使いづらかったので今年のセレクトに満足しています。

そしてフリーページにはほぼ週として「今週のレシピ」とか「机の改良」とかをささっと時間をかけずに描いて実行するというやり方を続けています。
先週は「初心者向けDIY」と「展示会用のハンカチ作り」についてをフリーページに書いて実行してみました^^


難しい事は出来ませんが、こんなかんじになりました。

f:id:andvividcolors:20170629174744j:plain


初めての木製DIYは、むき出しのルーターwifi目隠し用に、セリアのすのこなどに色を塗って屋内ガーデニングというかんじに。

瓶と本以外はいつも商品デザインさせていただきお世話になっているセリアさん商品です。ごひいきしております笑。

f:id:andvividcolors:20170629174746j:plain


しかし塗ってみたら思いのほか明るい色味になってしまって…

(うちの家具は彩度の低いものが多く…)
この上からまた別の色を塗るか検討中です。

ハンカチはガーゼに布用絵の具でステンシルして北欧柄に。

薄い生地なので裏にもう一枚ガーゼを縫い合わせるため、小さな安いミシンを購入。
一応TODOリスト通り、なんとか仕上がりました。

f:id:andvividcolors:20170629174747j:plain


やっぱり手帳に書く事ですごく頭の中が整理されて、なるべく実行しようという気になりますね。
手帳っていいな〜。

このブログにある作品の無断転載・模倣などは固く禁止しています
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 vividcolors&gallery all right reserved. | produced by Aya Okawa
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村