イラストレーター・雑貨デザイナー オオカワアヤのBlog

イラスト・雑貨・日々のこと。イラストレーターオオカワアヤのブログです。HP: http://vividcolors-a-g.com

デザイナー・イラストレーター オオカワアヤブログ


ギャラリーハシゴで大人の休日…

本日のルート。

タンバリンギャラリー「Human Museum 2017」(外苑前)

f:id:andvividcolors:20170724113035p:plain

 

→外苑前から歩いて青山スパイラルでお財布探し

サイトウユウスケさん個展「Sunlights」ギャラリールモンド明治神宮前

f:id:andvividcolors:20170724113050p:plain

 

→ルモンドから近いタケオキクチの店舗上カフェ、レフェクトワールでまったり。

f:id:andvividcolors:20170724113126p:plain

 

タンバリンギャラリーではみなさんの自由な技法がとても面白くて良い刺激に!

サイトウさんはとにかくかっこいいに尽きる!イラスト集買いました。

やっぱり青山付近は楽しいな…

広告を非表示にする

お呼ばれマナーイラスト

マナーって、マナーって…

難しくないですか…?

大人になっても未だに良く解っていません。

f:id:andvividcolors:20170724112512j:plain

広告を非表示にする

ガレット&クレープのカフェ「Café de la poste(カフェ ド ラ ポスト)」

連休2日目。

気になっていたカフェでランチがしたい!と、

やっと行ってきました。

 

八王子の

ガレット&クレープのカフェ「Café de la poste(カフェ ド ラ ポスト)」。

フランス人店主による本場フランスの味が味わえるカフェなんです。

パリの街角にある赤い外観の可愛いカフェのようなたたずまいで、

店内はこじんまりと落ち着いていて、

フランスのオシャレな音楽が心地よく流れます。

オシャレに丁寧に食を楽しむ午後のひととき…

f:id:andvividcolors:20170717175603j:plain

店内は何もかも可愛い…!

スタッフさんのフランス語が時折聞こえ、

テーブルには小さく可愛いお花がグラスに挿してあるのも癒されます。

 

ガレット+ドリンク&サラダのランチセットは1100円。

日替わりガレット2種とベーシックがあり、

久々にガレットを食べるということもありベーシックをチョイス。

f:id:andvividcolors:20170717175608j:plain

あああ、パリパリの生地に卵、ベーコン、チーズ…!

これこれ!待ってました!

「美味しい」を連呼して、もくもく食べておりました。

ランチにナイフとフォークを丁寧に使って食べるのって至福です。

 

JR線「JR八王子駅」下車北口より徒歩約12分ほどと、駅から少し歩きますが

とっても素敵なカフェです。おすすめ!

広告を非表示にする

連休1日目・鎌倉〜由比ケ浜

連休初日。

大好きな鎌倉へ行ってきました。

見るものすべてが情緒にあふれ、雑貨屋やカフェもオシャレで落ち着いているのがとっても好みの場所です。

まずは食べ歩きや雑貨屋を巡りながら鶴岡八幡宮へ。

f:id:andvividcolors:20170717173813j:plain

何度来ても新鮮です。

境内では写真撮影不可の場所があるので気をつけてくださいね。

 

折り返し駅まで戻るまでにまた雑貨屋を色々見て回り、

最近人気で混雑する江の電で由比ケ浜駅へ移動。海岸へ向かいました。

鎌倉駅から由比ケ浜海岸までは歩いて20分弱だと思いますが、

暑さで疲れてしまい電車移動です。

せっかくだからやっぱり江の電乗りたいし^^

しかし、予想通りの満員電車!人気ですね〜。

 

由比ケ浜駅から海岸へ向かう途中、とっても落ち着いたオシャレな

松原庵 カフェ」に入ってみました。

シックな店内に大きめの音でクラシック音楽が流れています。

テラス席もあり、半分がカフェ専用、半分がディナー専用みたいです。

もう少し静かな音でジャズとか流れてたらもっと良いかも。(余計なお世話)

隠れ家的な場所にあり、すごくおすすめです。

 

そして由比ケ浜海岸に到着!

f:id:andvividcolors:20170717173836j:plain

青い空・広い海・強めの潮風と波しぶき・賑わうノリノリパーリーピーポーたち!

海が、好きだ!(足しか入らない人ですけど)

私は貝殻広いに夢中。

f:id:andvividcolors:20170717173842j:plain

素敵なものを見て触れて、

インプットとアウトプットが両方出来たような、すっきりした気分。

また近々いきたいな…♪

 

広告を非表示にする

UV印刷☆スマホスタンド

先日のISOTで展開していただいたオオカワアヤのイラスト入りスマホスタンド。

サンプル品としていただきました^^

見た目は硝子のよう…*とっても綺麗なUV印刷です。

アンニュイな女の子のまなざしがふわりと優しく表現されていて、

とってもお気に入り♡

f:id:andvividcolors:20170717170814j:plain

広告を非表示にする

ニュースレターで連載中の犬漫画♪

犬好きの方へ、箸休めにどうぞ。
毎月描いているレギュラー犬漫画「ようこそ住まいる家」第67話。

連載5年半経ちました。

f:id:andvividcolors:20170717111650j:plain

広告を非表示にする

マイバースデーでした☆

f:id:andvividcolors:20170717111442j:plain昨日誕生日を迎え、LINEやFB経由でお祝いをしていただき
大変温かい気持ちになりました。ありがとうございました。
平日なのでフツーにいつも通りの夕飯を作り、
うちの人からは誕生日を忘れられ、本当にフツーの日でした。
(なのでパワハラ的圧力で夜にケーキを買いに行かせ、贖罪のブーケを添えられた、という写真)

 

年々面白いお仕事が増えていく中で、
自分の技術やイラスト研究と向き合いチャレンジし続ける毎日です。
求められるに相応しい技術、感性、内面も磨けるよう、
また一年みなさんから沢山刺激を頂ければと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


今日はシュウマイ作りますw

広告を非表示にする
このブログにある作品の無断転載・模倣などは固く禁止しています
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 vividcolors&gallery all right reserved. | produced by Aya Okawa